【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第424回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

先週の週末から今日にかけて、天気が良く
ちょっと外に出るだけで汗だく状態でした。

さて「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
前回の結果(第424回分)の結果が出ています。

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
3,9,12,14,19,20,36
ハズレ
AIが予測
した番号
3,8,10,18,23,25,34 ハズレ
当せん番号
本数字
5,6,12,19,25,30,35
当せん番号
ボーナス数字
20,33

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

人間(社員)が予測したのは〔3,9,12,14,19,20,36

予測したのは、エンジニアの光岡です。

予測コメント
「過去に自分の誕生日に発表された当選番号」
だそうです!!

一方、AIが予測したのは〔3,8,10,18,23,25,34
開発をした企画開発部長の小川より


「前回まで、予測の精度を上げるため、季節変動と仮定して周期をモデル化するためデータの分析の見直しを行いました。
前回までの結果は、周期変動では選択される数字を読み切れていないのではないかという事で、他の変動予測を調査しました。
今回は、以下の4つの変動を用いた予測を行っていきます。 「傾向変動」「循環変動」「季節変動「不規則変動」の4つになります。
予想には季節調整のための分析手法であるEPA法を使用して予測します。 規則的な変化が読みにくいため、説明のつかない
短期的な変動である「不規則変動」をうまく使えないか考えています。
次回、予測結果を報告します。 引き続き、正解に近づけるように予測の精度を上げていきます。


との事です。

宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。

ぜひこのブログを読んでください!!