【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第425回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

急ですが…
「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
本日をもって終了致します!!
一部からは好評だったこの企画が終了するのはちょっと寂しいです。笑

さて、当社としての最後の予想結果(第425回分)はどうだったのでしょうか…!

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
6,7,8,17,18,22,27
ハズレ
AIが予測
した番号
2,14,23,25,29,33,37 ハズレ
当せん番号
本数字
2,9,14,20,22,34,35
当せん番号
ボーナス数字
7,24

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

人間(社員)が予測したのは〔6,8,7,17,18,22,27

予測したのは、エンジニアの山下です。

お子さんと一緒に、Scratchというプログラミング言語を使ってIT会社らしく、乱数使ってランダム数字をチョイスするプログラムを作ってくれました!!
同じ数字が出てこないようにするあたりから、お子さんは混乱&途中リタイアしたそうです。笑

お子さんより
「何度か実行して、同じ数字でてないやつ選んだほうが早かったじゃん」

とのこと!笑

ちなみに、Scratchはゲーム感覚でプログラミングを学べるので、お子様と一緒に楽しく
プログラミングを身に着けることができますよ~!

一方、AIが予測したのは〔2,14,23,25,29,33,37
開発をした企画開発部長の小川より


「前回まで、予測の精度を上げるための取り組みを行ってきました。
最高で4つまで当てることは出来たのですが、全てを当てることが出来なかったのが残念です。
ベイズ統計機械学習まで辿り着くという当初の目標がありますので、イベントとしては最後に
なりますが、 良い手法が見つかりましたら何らかの方法で公開したいと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。


との事です。

本企画が始まって約1年。

1度だけ、AIで宝くじを当てることが出来ました!

やはり、宝くじを当てるというのは容易ではないことが分かりましたが
ずっと続けていけばいつかは…?笑

さて、「アイテクス、宝くじ当てるってよ。」は本日をもって終了致します。
読んでくださった方々、ありがとうございました!

そして、来月から広報の新企画が始まりますので乞うご期待!