【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第401回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

明日(2021/1/16)は大学共通テストですね。
以前はセンター試験なんて呼ばれていたのが懐かしいです。

様々な不安やかつてない状況で受けられる受験生の皆様
ベストを尽くしてください!!

さて「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
前回の結果(第401分)の結果が出ています!

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
4,5,15,27,28,33,35
当たり
AIが予測
した番号
1,5,11,18,22,32,37 ハズレ
当せん番号
本数字
4,5,9,14,18,30,35
当せん番号
ボーナス数字
1,13

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

アイテクス初!!
当せんしました~!!!(6等ではありますが…笑)

人間(社員)が予測したのは〔4,5,15,27,28,33,35
予測したのは開発部長の幸福。
予測コメント
「第1549回、ロト6の当選数字にロト7に41は無いので、ロト7で最も当たっている数字15を加えました」
参考URL:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/loto/loto6/index.html
とのことです!!

一方、AIが予測したのは〔1,5,11,18,22,32,37
開発をした企画開発部長の小川より


「前回、予測の精度を上げるための工夫を始めたいというお話をしました。
精度を上げるため、これまで予測した結果を使用するということですが
どう使うかという事を説明したいと思います。
これまで予測した結果は、ご存じの通り精度があまり良くありません。
どうやって修正するかですが、これまでの実績データと
実際の選択データとのずれを解析できないか考えました。
そのため、これまで予測した結果を使用するという事になります。
今回、モデルを紹介したかったのですが、まだ完成に至っていません。
申し訳ありませんが、完成までお待ちください。次回、調整できるところまで紹介いたします。

との事です。

AI予測は当せんしなかったものの、とても惜しかったです…。
次回以降は”ずれをどう解消するか”にフォーカスを充てていくようですね♪
楽しみです!

宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。

ぜひこのブログを読んでください!!