ランチミーティング in 熊襲亭

こんにちは。エンジニアのみつおかです。
今日は、グルメスター制度を利用した、第2回ランチミーティングです。

気になる今日のお店は
本格的な郷土料理が食べられる熊襲亭(くまそてい)さんにお邪魔しました!

店員さんに進められるがまま、全員でおたのしみコースを注文

次々に運ばれてくるおいしそうな料理の数々。。!
全部そろってから写真を撮ろうと思いましたが、待ちきれず食べてしまいました。。。笑

【 きびなごの刺身 】
きびなごといえば酢味噌ですよね♪
【季節御飯と酒ずしの2種盛】
ごはんに地酒が使われているそうなので、おたのしみコースを注文する方は車で来てはだめですよ??
【デザート】
何の羊羹かわかりますか?
ヒントは鹿児島名物のあれです

サービスでデザートに鹿児島名物”しろくま”も頂いちゃいました!(ありがとうございます!!)

今回はあえて、観光の方にオススメの郷土料理を頂いてみました~
もちろん地元の方にオススメのメニューもあるみたいですよ
(次はそっちも食べてみよ~)

観光の方はもちろん地元の方もぜひ、1度訪れてみてください♪

それでは、まとめです。

店舗名熊襲亭
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町6−10
URL http://www.kumasotei.com/
アクセス
評価料理 (4/5)
接客 (4/5)
コスパ(3/5)