【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第422回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

今週は夏を思わせる天候でしたね。
梅雨は明けた…?と思う瞬間も多々。笑
今週末はまた天気が崩れそうですね。

さて「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
前回の結果(第422回分)の結果が出ています。

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
5,13,15,24,29,31,32
ハズレ
AIが予測
した番号
2,4,12,17,29,31,35 ハズレ
当せん番号
本数字
1,9,21,23,30,35,36
当せん番号
ボーナス数字
5,6

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

人間(社員)が予測したのは〔5,13,15,24,29,31,32

予測したのはデザイナーの久富木。
予測コメント
「占いで運が良さそうな数字です」

とのことでした。

一方、AIが予測したのは〔2,4,12,17,29,31,35
開発をした企画開発部長の小川より


「前回まで、予測の精度を上げるため、季節変動と仮定して周期を
モデル化するためデータの分析の見直しを行いました。見直す内容は2点ありました。

・賞球ごとの周期変動を考慮する。
・数字のトレンドを周期変動に加える。

前回、正解しなかったので過去にさかのぼって検証することにしました。
検証結果を図に示します。 *1これまでの予測方法と同じく結構ばらつきます。
簡単には言えないのですが、周期変動では選択される数字を読み切れていない様です。
次回以降、検証を続け他の手法の検討を含め再度確認したいと考えています。
引き続き、次回も正解に近づけるように予測の精度を上げていきます。

*1...


との事です。

宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。

ぜひこのブログを読んでください!!