【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第410回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

県内の高校や中学校では卒業式があったようですね。
新生活への期待と不安が入り混じる時期ですね!

さて!
「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
前回の結果(第410回分)の結果が出ています!

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
4,8,15,16,23,29,37
ハズレ
AIが予測
した番号
2,6,11,22,25,32,37 ハズレ
当せん番号
本数字
1,2,18,21,26,29,37
当せん番号
ボーナス数字
9,36

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

人間(社員)が予測したのは〔4,8,15,16,23,29,37
予測したのは私、エンジニアの光岡。

予測コメント
「海外ドラマlostででてくる有名な番号を一部抜粋!
ほんとはロト6の番号(4,8,15,16,23,42)なので適当な数字組み合わせました」

一方、AIが予測したのは〔2,6,11,22,25,32,37
開発をした企画開発部長の小川より


「前回、予測の精度を上げるため、予測結果と実際の選択データをデータ集計し
前回の予測結果を修正して正解するか検証しました。 検証した結果、正解は
2つでした。 予測結果も2つだったので、結果は変わらずでした。 今回は、
予測のずれを修正した結果、3つ正解でした。予測結果は2つでしたので、
ずれを修正したことで正解が1つ増えたことになります。 現在、モデルを
作成しているのですが、回を重ねると誤差が収斂していくのでひと工夫
しないと予測結果とあまり変わらないというモデルになっています。
今後も、データの収集をして引き続き検証します。 引き続き
モデルを公開できるまで続けていきます。


との事です。

宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。

ぜひこのブログを読んでください!!