【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第408回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

春が近づいてきました。
春の歌といえば何を思い浮かべますか?
私はケツメイシの『さくら』を思い浮かべます♪

会社か学校で春の歌といえば??を話題にするのも面白いかもしれませんね。笑

さて!
「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」
前回の結果(第408回分)の結果が出ています!

<結果>

番号 結果
人間(社員)が
予測した番号
1,2,12,20,26,35,37
ハズレ
AIが予測
した番号
3,10,18,23,30,34,37 ハズレ
当せん番号
本数字
16,18,19,21,29,30,35
当せん番号
ボーナス数字
14,28

※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

人間(社員)が予測したのは〔1,2,12,20,26,35,37
予測したのは開発部長の幸福。

予測コメント
「いつも通り、第1563回のロト6の当選番号とします!
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/loto/loto6/index.html

とのことです!

一方、AIが予測したのは〔3,10,18,23,30,34,37
開発をした企画開発部長の小川より


「前回、予測の精度を上げるため、予測結果と実際の選択データをデータ集計し
予測結果のグラフを作成しました。 今回は、この予測結果を使用して先週の
予測結果を修正して、いくつ正解があるか検証しました。 検証した結果
正解はありませんでした。 1回分のみで検証したため、どの程度正解できるか
というのはまだ分からないです。 そのため、しばらく検証が必要です。
ただ、これまでの予測結果のずれをみると、全ての数字に対して大きく
ずれる回と小さくずれる回が目立ちました。 次は、こういった規則性を
加味したモデルを適用できないか、モデルの変更も考えています。
次回は、予測のずれを修正した結果で、どれだけ正解に近づいたか
引き続き検証するとともに、適用できそうなモデルを探していきます。


との事です。

うーん惜しい!!

宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。

ぜひこのブログを読んでください!!