【アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。】ロト7(第377回)結果

こんにちは、ビジネスサポートの山下です。

最近始まった「アイテクス、AIで宝くじ当てるってよ。」この企画。
先週の結果(第377回分)が早速出ております!

<結果>

番号 結果
アイテクスが予測した番号 1,6,9,11,19,23,32 ハズレ
AIを使用した宝くじ予測システム 12,15,19,22,27,29,34 ハズレ
当せん番号(本数字) 6,7,10,17,25,33,26
当せん番号(ボーナス数字) 27,32

                ※本数字と一致=赤文字 ボーナス数字と一致=青文字

 

アイテクスが予測したのは〔1,6,9,11,19,23,32
この数字は私が選びました。「Feeling」です。笑

 

一方、AIが予測したのは〔12,15,19,22,27,29,34
開発をした企画開発部長 小川によると…


今回のAIによるロト7番号の予測は初回ということで統計分析による予測から始めました。
 Rstudioを使用して回帰分析(単回帰分析)を行っています。
 ただ、ロトくじには回帰分析が通用しないというのは周知の事実です。
 そのため説明変数・目的変数の取り方に少し工夫がしてあります。
 くじを繰り返すごとに統計分析から機械学習・深層学習へと進化していきますのでご期待ください。


ということです!!
ちょっと難しい。笑

残念ながら、今回は当選ならず。

しかし、あたるかも…?というのが宝くじの醍醐味。
今後も継続していきます!
宝くじ予測に興味がある方、そして何よりAIの開発に興味がある方。
ぜひ、このブログ読んでください♪