弊社のユニークな福利厚生制度

弊社では働く人が楽しく幸せに生きられることで、仕事の効率も上げてもらえるように福利厚生を規定してます。
その中でも、ちょっと変わった福利厚生があるので紹介します。

1.バースデー休暇制度
  本人の誕生日(休日の場合は前後の営業日)は休めます!
  最近はよくある制度ですが、自分の誕生日くらいプライベートで使って欲しい。

2.配偶者誕生日祝い金制度
  会社の仲間のパートナーとして、いつも支えてくれる配偶者に祝い金をプレゼント!
  配偶者への感謝と、家族でちょっとしたディナーでも行って欲しいと出来た制度です。

3.恋人作り応援特別休暇制度
  恋愛対象者に交際申込み、もしくはプロポーズをする日に特別休暇(年2回)を取得できます!
  当然独身者に限ります。不倫とかはダメですよー!!笑

4.育児復帰支援制度
  育児休暇からの復帰後、すぐにフルタイムで働くのはしんどい。でもお金は稼がないと・・・
  という悩みから、復帰後1年間は1日2時間までの時間有給を都度取得出来ます。
  例えば、「みんなより1時間あとに出社して、1時間まえに帰っても給与は減らしませんよ!」ってこと。

5.ずる休み制度
  気分が乗らない等の時、当日でも有給を取得することが出来ます。
  ただ、お客様や迷惑をかけたり、他の社員でフォロー出来ないような場合はNG!

6.スキルアップ支援制度
  個人のスキルアップ活動のため、書籍、IT機器、セミナー・イベント参加を
  規定の金額を上限に事前申請なく購入・利用することができます。

7.グルメスター制度
  定期的にミシュランガイド的なノリで、行きたい飲食店でランチをしてアイテクス独自の☆をつけちゃう制度!
  ランチミーティングを兼ねてるため、社内業務・社内交流が出来て業務が円滑化するし、美味しいもの食べれるし良いことだらけ!

いかがでしたか?
皆さんの会社でもパクれるところはパクってくださいねwww


ちょっとでも「アイテクスっていいなぁ~」って思ってくれたら嬉しいです。